ベガルタ仙台7番、中島元彦選手、期限付移籍期間満了。セレッソ大阪へ復帰

ベガルタ仙台の7番、FW中島元彦選手の期限付き期間が満了、セレッソ大阪へ復帰と発表がありました。

ファン・サポとしては、とてもとても残念ですが、中島選手は既にJ2の枠には収まらない選手。

古巣セレッソで、J1への舞台で、活躍を祈っています。

▶️ ベガルタでの中島選手の25ゴール

2022年4月から、育成型期限付き移籍でベガルタにやってきた中島選手。

本来は攻撃型の選手ながら、ボランチでも才能を発揮。キープ力と、厳しい守備も会得しながら、たちまちファン・サポを虜にするプレーで、苦しいチーム状況の中、「希望」の星となっていきました。

卓越したキープ力、精度の高いフリーキック、そして、今年は頭で5得点を含む13得点。

プラス、プレーオフ長崎戦の2ゴールなど、勝負所での胸のすくようなゴールは記憶にも、記録にも残るものばかりですね。

さらに2年目からは「7番」を継承、サポの気持ち、チーム愛を理解し、勝負への拘りの強さが、技術以上に、皆の心を打ったのではないでしょうか。


あまり、個サポをしたことのない自分ですが、さすがにもっくんの喪失感はあります。

でも、本来はJ1の舞台が似合う男。

セレッソで大きく花を咲かせて貰いましょう。

そして、また、J1の舞台で会いましょう。

中島元彦選手 ベガルタ仙台(2022~2024)での25ゴール

(日付は記事のアップ日です)