マイナビ仙台Lの市瀬、万屋選手が引退を発表

WEリーグ、マイナビ仙台レディースのDF市瀬菜々万屋美穂の両選手が、5月30日、今季限りでの引退を発表しました。

高校卒業後、万屋選手は2015年、市瀬選手は2016年に前身のベガルタ仙台レディースに加入し、以来長く、中心選手として活躍してくれました。お疲れ様でした。

まだ、今季2試合残っていますので、出場機会もあるかもしれません。勝利で送り出しだしてあげたいですね。



万屋選手は96年、市瀬選手は97年生まれと、まだまだ若く、元なでしこジャパンの選手。

もっとやれるのでは、とも思ったりしますが、共に大きな怪我を経験し、簡単な選手生活ではなかったかと思います。

周囲の方のサポートは勿論ですが、本人の乗り越える力があってこその、選手生活だったと思います。

今は、セカンドキャリアやライフステージを考え、次のステップに進む二人に、エールを送りたいと思います。

両選手共、とてもクレバーなので、次のステップでも、きっと活躍できるでしょう。

万屋選手は、言語明瞭、コミュ力も高いので、もし、サッカーに関連する仕事をされるなら、解説者をお願いしたいですね。


さて、ふたりともDFの選手なので、得点者中心の当ブログでは、見出しに出るのは、どうしても少なくて、申し訳ないのですが、いつくかピックアップしておきます。

市瀬菜々選手

万屋美穂選手