ベガルタ仙台に、仙台大のDF石尾陸登選手が来季加入内定、特別指定

ベガルタ仙台に仙台大学のDF、石尾陸登選手が来季加入することが内定しました。

Welcome!

石尾選手は、センターバックまたは両サイドバックとのこと。

181cm、72kgで、両足使えるとのこと。(ゲキサカ写真を見ると左利きのようですね

愛知県出身で、 JFAアカデミー福島U-15 - JFAアカデミー福島U-18から仙台大。

既に練習生としてキャンプにも参加してたようで、公式ページもユニ姿、広報カメラ動画にもちらっと映っているような。

仙台大出身のDFということでば、蜂須賀選手の後輩。JFAアカデミー福島では、なんとベガルタの鎌田大夢選手と同期。

さらに、今年から、仙台大監督からベガルタジュアユース監督に復帰した、西前監督が育てた?w選手という事になりますか。

今季は他チームでも内定がちらほら出ていて、大学生の解禁が早くなったみたい。

ちなみに、石尾選手と仙台大同期の得能選手は、先週、水戸の特別指定になってすぐ、開幕の対清水戦で途中出場していましたね。

今季のベガルタは、CBの消耗が激しい戦い方なので、石尾選手も今後、特別指定になり、出てくると思われます。
(3月10日、特別指定承認の発表がありました)