このブログについて

「ベガルタ・マヴォイ」は、ベガルタ仙台、マイナビ仙台レディースを応援する、まつざきの個人サイトです。
古いだけが取柄のサイトです。好きな言葉は「ごっつぁんゴール」。

※お知らせ
(2024年2月)ようやく、長年放置していた1996年から2004年までの旧「ホームページ」をブログのデータベースに統合しました。文章データは99%当時のままなので、誤字脱字アバウト時間はそのままですが、多少レイアウトは見易くなったと思いますw

元データの都合で、半年または年単位の記事・ページになっております。サイドバーに該当期間のサイトマップへのリンクがあります。

(2021年)諸般の事情で、激しく更新から、今後は、コラム的に、適宜、試合の感想文などを多少アップする程度となります。

もちろん、今後ともチームへの応援は、続けていきますし、密から疎、内容も、これまで以上に、超薄口となることをご容赦くださいw

尚、2004年前の古い観戦記、記録HPの統合、スマホ対応は、放置して参りましたが、ぼちぼちと進めてまいります。
20年前は、ホームページビルダーどころか、ページミル(しょぼくてもアドビw)で作ってたので、アレでしたが、データベースに少しずつ収録予定。基本、誤字脱字データ抜けもそのままにw

<以下は旧お知らせ>
2017年11月から、なんちゃって常時SSL化しました。
リンク頂いている方は、これまでのアドレスの、httpの後にsをつけて、httpsから始めて頂くと、気持ちアクセスも速くなるみたいですw
よろしくお願いします。

当サイトは、1996年に「ブランメル仙台Jへの道」として、64kbpsの地域プロバイダー上に開設しましたが、その後はサーバーも移動しつつ、「ベガルタ仙台Jへの道」、「ベガルタ仙台J1への道」、「ベガルタ仙台2006」と名称も変わり、2005年11月からはブログ化した「ベガルタ・マヴォイ」となりました。

観戦記は、記憶と"読めない(笑)"メモに頼っています。ほとんどの場合、後から映像で確認することはしていません。選手と同じように、一発勝負です。
従って、正確な記録ではなく、自分用の「記憶の記録」です。ちっちゃい間違いはスルー、大違いがあれば教えて下さい。また、最近アウエーにほとんど行けてないので、ラジオの聞き書きが多くなってます。誤字脱字多いです。すいません。

※(2013.6.11)当ブログをレスポンシブWebデザインとし、PC、タブレット、スマホで同じコンテンツが見られるようにしました。タブレット、スマホでは、PC用のサイドバー部分がページ下部に表示されます。
※(2011.10.5)facebookページ始めました。
Twitterで自動更新通知やボヤッキー始めました
※(2013/8)掲示板廃止しました。

重要なお知らせ:2013年1月10日にシステム変更の過程で記事URLを変更せざるを得なくなりました。そのため、この日以前にリンクやブックマークして頂いた記事のURLはデッドになっております。あいすいません。カテゴリトップやトップページは変わりません。

ベガルタ・マヴォイリンクについて:ブログページはリンクフリーです。連絡も不要です。リンクボタンがご希望の時は、右のボタンをダウンロードしてお使い下さい。

「マヴォイ」の意味はこちら

 メールは

 ⇒もう一つのブログ(サッカー以外)ストレンジャー


当サイトの独自ルールとして、ホームアウエイに関係なく、得点やデータ表示は、常に左側をベガルタにしています。記事の日付は、投稿日とは必ずしも関係ありません。