マイナビ仙台レディースに、セレッソ大阪ヤンマーレディースのFWの矢形海優(みゆ)選手が、完全移籍で加入しました。
これはちょっとびっくりの移籍の、お帰りなさい!
また、ノジマステラ神奈川相模原のDF井上陽菜選手も完全移籍で加入しました。
Welcome!
矢形海優選手は、160cm/54kg、京都府出身。U-17、U-20女子日本代表。
ご存知の様に、矢形選手は、セレッソ大阪堺レディースから、3シーズン前まで2年間、マイナビ仙台レディースに在籍しており、その後、2023-24シーズンから、アカデミーを過ごした大阪に戻って2年。
WEリーグ4年間、通算77試合出場、28得点。
2024-25シーズンは11得点で、得点ランキングリーグ2位。
WEリーグを代表するFWで、C大阪Lのエース。
スピードあるドリブルからの抜け出しは、4年前からの特長でしたが、ゴール前ので落ち着いたキープからの得点、うまくDFの背後を取ってのヘッドなど、見事にストライカーとして、成長を遂げています。
2024-25シーズンでは、マイナビ仙台との対戦でも、ハットトリックを決めており、WEリーグ屈指の点取り屋になっている選手が、だんとつビリで、今のところ補強途上のチームに、いち早く戻って来るとは。
おそらく、チーム最高クラスの評価を出しての移籍だと思いますが、中心選手としての役割が求められます。
4年前も期待の選手でしたが、苦境のチームを救う大黒柱として、大いにチームを引っ張り、活躍して欲しいです。
井上陽菜選手は、158cm/50kgの25歳。右利き。右サイドバック、ボランチ。U-17女子日本代表。
大阪府出身で、中高からセレッソ大阪堺レディースに所属し、大学3年からノジマステラ神奈川相模原に昇格所属。
4シーズンで32試合出場となっています。
マイナビ仙台ではDFをやるのかボランチをやるのか分かりませんが、複数ポジションをこなせるのは、選手層が厚いとはいえないチームにとっては貴重ですね。
セレッソ出身の矢形選手とも顔なじみでしょうし、前線に楽しみな選手も入ってきたので、いいパスをどんどん供給して欲しいものです。