マイナビ仙台レディース、西野朱音選手が、U-20女子W杯代表に選出

マイナビ仙台レディースの西野朱音(あかね)選手が、8月10日から28日まで行われる、FIFA U-20女子ワールドカップ コスタリカ2022の、U-20女子日本代表に選出されました。

チームではMFですが、代表ではDF登録となっています。監督は池田太氏。

西野選手は、2020年に常盤木学園から、マイナビ(ベガルタ)仙台レディース入りして、2年目。

今季のWEリーグでは、主にサブで9試合出場に留まっていますが、年代別代表を経験し、代表合宿でアピールできて、U-20女子代表をゲット。

メンバー入りだけでなく、是非試合に多く出て、さらなる成長を遂げてほしいですね。

グループステージは、オランダ、ガーナ、アメリカと同組と中々厳しい組ですが、2018年前回フランス大会の優勝監督である池田監督の元、臆することなく、大暴れしてほしいです。

ちなみに、前回大会では決勝戦で、長野風花、宮澤ひなた選手がゴール、3-1でスペインを破り、日本が初優勝しています。

(追記)来季加入が内定のJFCアカデミー福島のFW松窪選手もMF登録で出場。

日本の試合は、JSPROTS(CS/オンデマンド)、BSフジ(録画有)で中継予定

大会の感想文はこちらに移動しました。