マイナビ仙台レディース、開幕戦は9/12、対ノジマステラ、ユアスタ仙台で

今年9月から開幕の女子プロサッカーリーグ、WEリーグ所属の、マイナビ仙台レディースの開幕戦は、ホームのユアスタ仙台で、9月12日(日)で行われると発表がありました。

また、2節はアウエーで9月18日(土)対サンフレッチェ広島レジーナ、3節は、9月25日(土)または26日(日)に、ホーム(場所未定)で、大宮アルディージャVENTUSとの対戦が決まっています。

詳細やチケット販売は、後日発表とのこと。

それまで3か月ほどあるので、キャンプとか交流戦のような事もあるのではと、期待しています。

個人的には、9月11日または12日には、ベガルタ仙台の対ガンバ戦(アウエー)も予定されているので、そちらは、なんとか11日(土)でやってほしいですねw

尚、WEリーグでの、マイナビ仙台レディースの略称は「マイ仙台」とのこと。

(7/5追記)DAZNが8シーズンにわたって、WEリーグを中継配信することが決定!


ところで、今週6月18日(金)には、いよいよ東京五輪の女子代表メンバーが、発表になります。

マイナビ仙台レディースから候補合宿に呼ばれていた、FW浜田遥、宮澤ひなたの2選手は、直前の強化試合には呼ばれませんでした。
しかし、欧米の高身長で精度の高いクロスが飛んでくるチームと戦うには、得点力だけでなく、守備力もある浜田遥が、必要なんではないかと。

そして他の選手と遜色ない中盤の推進力を持つひなた選手も、是非選択肢に加えてもらいたいものですね。
(7/5追記)残念ながら選外となりました。次に向けてスタートを。