ベガルタ仙台に、セレッソ大阪FW、山田寛人選手、育成型期限付き移籍で加入

ベガルタ仙台に、セレッソ大阪のFW、山田寛人選手が育成型期限付き移籍で加入すると発表がありました。

Welcome back!

ご存知2020年にも、ベガルタ仙台に所属し、苦しいチーム状況の中、希望のプレーを見せてくれた山田選手が、再び!しかも、まだ22歳w

山田選手は、183cm 76kg、愛知県出身で、 セレッソ大阪U-18からセレッソ大阪へ。U-23セレッソ、FC琉球、ベガルタへのレンタルでセレッソの復帰。

すでにJ1、J2、J3合わせ100試合を超える出場歴があり、中島選手とユースの同期とか。

ホットラインに、期待してしまいますね。

プレースタイルは、お馴染み、長身ながら裏抜けのスピードがあり、上下動を惜しまない運動量。

そして、2022シーズンはJ1でリーグ20試合出場、4得点、ルヴァンカップでも2得点上げるなど、決定力も上がってきて、伸び盛り。

たまたま2試合ぐらい、山田選手がゴールした試合を見ましたが、持ち前のスピードに加え、ゴール前の粘りも加わってます。

これから大きく開花する時期に、ベガルタに来て貰えるのはいいすねえ。

是非、J2でも大暴れして、昇格の原動力となって貰い、個人でも大きく飛躍してく下さい!