ベガルタ仙台レディースから、FW沖野くれあ選手がASハリマへ、MF松井彩乃選手がちふれへ完全移籍

マイナビベガルタ仙台レディースから、FW沖野くれあ選手が、ASハリマアルビオンへ、MF松井彩乃選手が、ちふれASエルフェン埼玉へ、共に、なでしこ2部のチームに、完全移籍すると発表がありました。

まだ入団して日の浅い二人が、早くもチームを離れるのは、残念でなりませんが、新天地で出場機会を得、大活躍するように祈っています。

沖野くれあ選手といえば、常盤木から入団したての、2018年4月29日の対AC長野L戦で、35mのロングシュート決勝弾をぶちこんで、度肝を抜かれたの記憶しています。

しかし、その後はコンディションもあったのでしょうか、出場機会が減り、今年に至っては、FP唯一の出場試合無しということで、わずか2年の在籍ですが、よりチャンスを求めての移籍も、やむなしですね。

ハリマもFWの選手が多いみたいで、競争は激しいでしょうが、持ち前のフィジカルを存分に活かして、どんどん上がって来て貰いたいです。がんばってくれあ。


松井選手は、今年入団したばかり。聖和-東洋大を経て、あこがれだったというベガルタに来て貰ったので、1年限りとは、残念至極です。

開幕当初は、INAC神戸相手に、見事なボール捌きから、互角の連係を作って見せてくれていただけに。。

ちふれASエルフェンは、1部昇格までもう一歩のチームなので、存分に力を発揮して、また、ユアスタで会える日を期待しています。