9/17いわきFC対ベガルタ仙台チャリティマッチ、藤村、増嶋のゴールで2-1

9月17日(日)15時から、福島県いわき市のいわきグリーンフィールドで、福島県社会人1部、いわきFCベガルタ仙台の「WALK TO THE DREAMチャリティーマッチ presented by I&Iグループ」が行われ、2-1でベガルタ仙台が勝利しました。

台風18号の影響で開催も危ぶまれる中、雨の中でも、2326人が観戦したとのことです。

詳細は、ゲキサカのページにありますが、前日のFC東京戦に、短時間とはいえ出場した、クリスランや梁、蜂須賀に加え、野沢、増嶋といった人気ベテラン選手、そして、藤村、茂木、小島、ヴィニシウス、菅井、関をスタメンに起用、前半に藤村、増嶋の得点でリードを奪い、勝利しました。

チャリティだから、勝敗は関係ないとはいっても、どんな試合でも全力を出すのが礼儀。いわきのサッカーファンに、ベガルタのいいところを見せ、後半奮起した、いわきFCの猛攻撃があったということで、良かったのではないでしょうか。

雨の中、参戦された方、お疲れさまでした。

また、ユースを含む、出場してくれた両チームの選手には感謝したいです。

⇒J1仙台といわきFCが雨中のチャリティーマッチ、前年上回る2326人に感謝 | ゲキサカ
 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?226348-226348-fl