ルヴァンカップ、残るGSはベガルタ、浦和、C大阪で対戦、PO廃止、PSも1試合トーナメント

2020年のルヴァンカップは、新型コロナウィルスの影響で大会方式を変更しました。 日程は未定。

グループステージは、1試合ずつとし、ベガルタのBグループは、松本が残る試合から抜けるため、浦和と共に勝ち点3が与えられ、ベガルタと浦和はC大阪と対戦。(修正しました)

さらに、GS後のプレーオフ・ステージは廃止。

さて、ベガルタのBグループは、確定済み勝ち点、得失差
浦和  勝ち点6 得失差 3 残り1試合
C大阪 勝ち点3 得失差 3 残り2試合
仙台  勝ち点3 得失差 -3 残り1試合

で、残り1試合なので、1位になるのはかなり厳しく、2位グループの中でトップになるのも、勝ち点差が効いてしまっていますが、兎に角、セレッソにできれば3点差以上で勝利。天命を待つのみですね。 


GSの1位4チームと、2位の上位1チームが、プライムステージへ進出。

PSには、ACL出場組の、横浜FM、神戸、FC東京が参加。8チームによる1試合ずつのトーナメント。


ルヴァンカップも、J1リーグ戦同様、基本5名までの交代可能で、ハーフタイムを除き3回まで。21歳以下枠は撤廃。

尚、プライムステージ決勝で、延長になった場合、延長で6名め(1回追加)の交代が可能。