ベガルタ仙台、年間チケット払い戻し、年チケ・プレミア会員にはチケット先行販売対応

もうほとんどの方は御存知かと思いますが、ベガルタ仙台では、新型コロナウィルスの影響により、無観客試合や入場制限となる今季について、残る年間チケット対象全19試合分を払い戻しする、との発表がありました(手数料等は除く)。

また、年チケ以外のSOCIO会員も、年会費?の払い戻しがあります。

いずれも、払い戻しせず、寄付という選択もあり、全SOCIO会員は、7月31日までに、公式ページの各フォームから、どちらを選択するかを伝える必要があります。

年チケの場合、寄付を選択すると、来年、確定申告をすることで、チケ代の約40%の税額控除が可能です。いろいろ手続きあり。法人会員は、全額損金算入可能。

そして、今季の入場可能なホームゲームについては、年チケ会員であっても、改めて、試合毎にチケットを購入することになりますが、割り引き無しの先行優先販売があるようです。


一方、年チケ会員でないSOCIO会員、プレミア会員、SOCIO FANCLUB会員、キッズ会員は、年会費の払い戻しがあります。(明記されてませんが、新規手数料他の手数料を除き、チケ代でない、とすれば年会費のみw)

こちらも、払い戻しを辞退して、寄付が可能。ただし、チケット代ではないので、税金の控除はありません。

そして、年チケ以外では、プレミア会員のみ、割り引き無しのチケットの先行優先購入権があります。

払い戻しする、しないも、会員の自由。

ただし、7月31日までに、どっちにするかの意向の送信だけは、忘れずに。

払い戻しの方法は、9月上旬に別途お知らせとのことです。