ベガルタ仙台、5.5億増資、仙台市にユアスタ各種改善要望

河北新報ほか各種報道によると、ベガルタ仙台は、来年のクラブ25周年に向けて、最大5.5億円の増資を予定し、仙台市に対しては、ホーム・ユアテックスタジアムの改善要望、55項目を提出したということです。

増資に関しては、まずは現スポンサーなどを中心に3億を確保、トップチームや育成部門の練習環境の整備に着手するとことです。残る2.5億円は、来年以降ということですが、こちらもがんばって頂いて、リハビリ環境なども更に整えてほしいですね。

さて、ユアスタの改善要望については、12項目だけ公式HPに上がっていましたが、どれも実現すれば、結構な事ですが、あえて優先順位をつけるとしたら、私的には、椅子のベガルタカラー化と、ドリンクホルダーの設置でしょうか。

見てすぐ、変わった事が分かり、あまねく入場者に、インパクトと利便性をもたらすと思うからです。

椅子カラー変更は、どういう方法があるか分かりませんが、全面更新が難しいなら、背当て部分にカバーを付けるような方法も可能では。

ドリンクホルダーは、飲料関係のスポンサーさんの広告シールを貼るなど、いろいろ副次的な利用もでき、飲料の売上も増えるのでは。

そのほか、売店での火気利用とか、大型ビジョン、トイレのウォシュレット化とかいろいろありますが、できるところから、早速、お願したいものです。