26節:ベガルタ仙台対柏レイソル、11月3日開催は中止です

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

2020J1 26節 11月3日(火・祝)13:00 ベガルタ仙台-柏レイソル  ユアスタ仙台

11月3日の試合は、柏選手の新型コロナウィルスの関係で、中止になりました。
代替日は後日発表。チケットは払い戻し

(以下、中止発表の前に書いたものです)
ホーム4連戦の3戦目。中2日連続は、ホームであってもきついだろう。
さらに、怪我人多発、勝無しの状況が、のしかかるのは、容易に想像できるが、ここに来て選手達も、ようやく、吹っ切ってプレーができるようになってきた。

まあ、柏のオルンガは、7日のルヴァン決勝に向けて、休養でいいんでないかい、と思うが、前節休んだので、出てくるんでしょうね。無理すなよw

今節の対戦相手の柏には、アウエーで、オルンガ他に、こっぴどくやられているが、もう腹を据えて、ルーズボールにしつこく、より先に触って、自分達のボールにしていくのみ。

ただ、引いて待ってるだけでは、サイドをえぐられたり、江坂、クリスティアーノと、動き回って、起点になったり、自分でゴールに向かって決めてしまう選手もいるので、とにかく遅らせて、セカンドを拾えるようにしたいが、浜崎、椎橋も連戦で疲労の極地。できれば変えてやりたいところ。

後半の攻撃場面では、クエンカが、大分上がってきたので、石原やゲデスとのコンビで打開していきたい。

共に疲れが出て来る、後半の間延び状態で、なんとか先手を取りたい。

とまあ、素人談義ではなく、ちゃんとした戦術とか、細かい連携が実現できるかどうかは、現在の状況では、すべてはメンタルにかかっている。

やれる、やってやる、死んで元々と、開き直ってプレーしてもらいたい。
積極的になれば、いいプレーもできて、チャンスも生まれる。

しつこく、しつこく、攻める気持ちで、攻守を。

さて、この試合では、モザンビークのモライス駐日大使閣下が来場されて、サイクロン募金の応援のお礼として、同国代表のシマオマテ選手に、記念品を贈呈というセレモニーがある。

失礼の無きように。というか、いい試合をお見せしたいものである。勝ち点3をつけてw

シマオマテ選手の状態も上がってきてはいるが、中2日ということで、スタメンなのかどうか。


尚、この試合から、アルコールの販売が再開されるとのこと。
マスク着用、検温、1席空け、声出し・鳴り物応援の禁止は、従来通り。
尚、サポーター有志による、Lフラッグの手持ち掲揚企画も続行とのことで、旗持参または購入可能な方はよろしく。

中継は、DAZNの他にラジオ3でもあります。

選手達も、再起動で、もう一歩まで、来ていると思います。頑張りましょう。