祝日本代表2014ブラジルW杯出場決定

本日6月4日、ブラジルW杯のアジア最終予選で、オーストラリアと対戦しました。一見押しているように見えながら、厳しい試合でした。

日本代表は、チャンスを作りながら、点を取れずに試合が進み、後半35分、逆に相手のクロスがそのままネットを揺らし、先制を許します。

日本は、それまでも何度も相手陣内でシュートを試みるも、オースラリアのシュートブロックの前に、枠内にさえ、なかなか飛ばない状況で時間だけが過ぎていました。

それでも試合終了直前の日本のコーナーで、オーストラリアの選手がハンドで、PKをゲット。

これを昨日、帰国したばかりの本田が、どまん中に蹴って、土壇場で同点に追いつき、まがりなりも自力でワールドカップ5大会連続出場を決めました。
おめでとうございます。

次は、6月11日の予選の最終戦のイラク戦を経て、、15日からは、コンフェデレーションカップでブラジル、イタリア、メキシコなど強豪国と対戦するわけですが、現状のままでは全敗もある。ギアを2段ぐらい上げ、ニューカマーも使いながら、本田頼みのチームから、底上げを図っていただきたいと思います。

何はともあれ、次のワールドカップも楽しみにできるのは、うれしい事です。選手、スタッフお疲れさまでした。