宮澤ひなた選手、なでしこジャパン4月欧州遠征メンバーに選出

マイナビ仙台レディースのFW、宮澤ひなた選手が、なでしこジャパン4月欧州遠征メンバーに選出されました。

4月8日(土)にポトルガル、12日(水)にデンマークの女子代表と対戦します。

今回は深夜ですが、NHK-BS1で中継あり。

今年の7月22日に女子W杯を控える、なでしこジャパンは、この2試合と、7月14日(金)にユタスタで予定されている1試合を予定しています。

7月の試合は恐らく、本大会メンバーによる壮行試合的なものでしょうから、今回の遠征が、最終メンバー選考の大きな材料になると思います。

なでしこ常連の宮澤選手ではありますが、MF登録で、ライバルも多いので、しっかりとアピールして、最終メンバーを掴み取ってもらいたいと思います。

ちみに遠征メンバーには、熊谷紗季、長野風花、小林里歌子選手もいます。

活動期間は、4月3日(月)〜4月13日(木)。

NHK BS-1中継予定:
●4月8日(土)午前1時30分:2-1ポルトガル女子代表
 3-4-3、右サイド藤野の再三のえぐりでボールを握りながら、前半25分、縦のスルーパスであっさり裏を取られ先制許す。35分、左サイドの杉田の斜めパスに田中が走り込み、ポスト際で折り返し、突っ込んでいた長谷川が合わせて同点。
後半8分には、長谷川の縦1本を田中がワントラップで収め1、対1で左アウトで無人のゴールに決め、2-1と逆転。逆転してからメンバーを代え4バックにしたが、追加点は取れず。
宮澤ひなたは後半32分から交代出場。右MFを務めたが、シュート1本に終わった。
●4月12日(水)午前1時:対デンマーク女子代表