マイナビ仙台Lに、ラージョ・バジェカーノのFWスラジャナ・ブラトヴィッチ選手加入内定

マイナビ仙台レディースに、スぺイン女子リーグ1部の、ラージョ・バジェカーノから、FWスラジャナ・ブラトヴィッチ選手の加入が内定しました。Welcome!

ブラトヴィッチ選手は174cm、60Kgで、28歳。

2015-2016年はハンガリーリーグ得点女王。モンテネグロ国籍で、同国女子代表も、2013年から務め、55試合15得点のストライカー。

年代が不明ですが、幾つかのそれらしき動画を見たかぎりw、左右両足のパンチ力があり、右足では長い距離のフリーキックも決め切る力、精度があるようです。

また、球際強く、反転してかわしたり、タメてスルーパスを出すなど、センスのある選手と思われます。

あまり、ヘディングシュートの映像がないので、ヘッドはそれほど得意ではないかもしれませんが、フィジカルはあるので、遠目からのヘッドでも決めています。

スペインリーグのラージョ・バジェカーノでは、昨シーズン、26試合で2得点1アシスト?
このチームでは、田中陽子選手と1年プレーしているので、情報を仕入れているかもしれませんね。

コンディションが良ければ、チームを牽引する主砲になってくれるものと、大いに期待しています。

(8/25追記)正式に加入になりました。背番号は15、愛称はスラッキー。