ベガルタ仙台に川崎のMF、松井蓮之選手が期限付き移籍加入

ベガルタ仙台の川崎フロンターレから、MF松井蓮之(れんじ)の期限付き移籍加入が発表されました。背番号は6。

Welcome!

松井選手は、178cm 73kgで24歳。右利き。守備的なMFでボランチの他、サイドバックなども務めているとのこと。U-16、U-17、U-22日本代表。

福島県いわき出身で、矢板中央高校 - 法政大学から、大学3年で川崎の入団内定。特別指定、2023年に川崎入り。

2023年5月から町田ゼルビアで17試合出場、1得点。今年、川崎に復帰しましたが、出場機会無しとのこと。

ボール奪取能力に優れているとのこと。高校時代には、森山監督のU-17日本代表にも、DFとしてよばれており、プレーぶりを知った上のでの補強でしょう。

去年町田で、J2の経験もあり、消耗の激しい、ボランチ、サイドバック陣が強化できるのはいいですね。

ただ、プラスαとして即戦力の加入なら大歓迎ですが、まだベンチいりしていないメンバーの、アクシデントとかは、ご勘弁願いたい。

尚、川崎戦の公式戦には出場でしない契約。

ちなみに、姉上はタレントの松井井愛莉さんとの事で、ユアスタご来臨が待たれますw