MF奈良美沙季、樫本芹菜選手がスフィーダ世田谷FCへ完全移籍

マイナビベガルタ仙台レディースのMF、奈良美沙季、樫本芹菜の両選手が、なでしこ2部のスフィーダ世田谷FCへ完全移籍すると発表がありました。

中堅二人いっぺんに、同じチームに持っていかれるというのは、少し驚きましたが、出場機会などを考えての事と思いますので、移籍先で大暴れする事を期待しています。

奈良選手はとりわけ、川村、中野、嘉数選手など、ボールを持てる選手が、次々去ったあとのチームに来てくれた、ボール扱いの巧い選手で、プレースキックも精度が高く、個人的に、プレーぶり好きでした。

ほんとは、攻撃的な位置でプレーして貰いたかったけれど、今年は、チーム事情でセンターバックなどまで務めてくれて、感謝感謝であります。


樫本選手は、正直期待したほど出場機会が、なかったかもしれませんが、御存知のように、ツイッター等で、告知や様々な発信を行うなど、サポート面でもがんばってましたね。

また、今シーズンは、圧倒的な運動量で、攻守に絡んで、チームの1部残留に貢献していたと思います。

ふたりともサッカー経験値が高い選手なので、スフィーダでも活躍することでしょう。
健闘を祈ります。