09節レディース対日テレ0-5

2013なでしこリーグ 9節 5月18日(土)14:00 ベガルタ仙台レディース0-5日テレベレーザ 秋田市八橋運動公園



伊藤 小野
    (川島)
高良 井上
   (山本)
安本 上辻
  
佐々木 下小鶴長船坂井
 
天野
サブは、齋田、山本、高橋、井出上、川島。怪我の嘉数に代り井上が先発。日テレは、木龍、田中美南、籾木の3トップ。岩清水先発。日テレのホームゲーム。

前半にコーナーから失点など18分、42分と2点を失い、後半のはじめ6分、8分、15分と立て続けに3失点して、大敗。前半で失点した以降、気持ちが立て直せなかったとのことです。出直しですね。
次節からはリーグは一時中断で、カップ戦が始まります。しかも、いきなりアウエーで神戸戦と、きつい対戦となりますが、怪我人多発の中、ここは守備再構築をテーマにして、割り切った戦い方で切換えを図るという手もあるかもしれません。

失点が続いたり、大きいビハイドからの反撃態勢というのに慣れてない、この2年ですが、焦ることなく、ひとつずつ目標のプレーを成功させて、盛り返していってほしいと思います。必要なのはチャレンジ精神。

シュート:10-10 CK:3-6、FK:10-13  得点:(日テレ)木龍2、坂口2、田中美南 警告:(日テレ)隅田、木龍 主審:佐々木里沙