祝ベガルタ仙台MF、梁勇基選手J1、J2通算500試合出場達成

2018年4月28日のJ1札幌戦において、ベガルタ仙台のMF、背番号10番、梁勇基(りゃんよんぎ)選手がJ1、J2通算500試合出場の偉業を、達成しました。おめでとうございます。

今日5月12日の広島戦で、表彰セレモニーが行われ、ご家族から花束贈呈がありましたが、子だくさんの梁選手、長男さんが既にかなり大きいので、スタジアムもびっくりでしたw

2004年に阪南大から入団以来、すでに14年。全盛期ほどではないにしろ、アイデアあふれる攻撃、正確なパス、そして危機察知能力をいかした守備など、貴重な戦力となっています。

今日の試合でも、石原とのアイコンタクトで、浮球で、ライン裏にパスを供給するなど、他の選手とは違ったセンスを見せてくれました。

無事これ名馬といいますが、これだけ長くやれてこれたのも、自己管理の賜物ということでしょう。今後とも、いつでも出られるように、お願いしたい。

長くベガルタを応援している人は、誰れもが、梁選手に、J2優勝の小さい皿ではなく、でっかい皿を掲げてもらいたいと願っています。

簡単ではないですが、一試合ずつ、上を目指して、共に、前進したいものです。