ルヴァン杯2節:ベガルタ仙台対セレッソ大阪、26日(水)【延期】

2020ルヴァン杯 Bグループステージ2節 2020年2月26日(水)19:00 ベガルタ仙台-セレッソ大阪 ユアスタ仙台

新型コロナウィルス対策で延期が発表されました(2/25)3月上旬リーグ戦についても変更の可能性あります。

リーグ戦から中3日でのルヴァン杯。対戦相手はルヴァン、リーグと2連勝中のセレッソ大阪。

この試合でも、出るか分からないが、ブルーノメンデスが絶好調で2試合連続で計3得点。難しい態勢のシュートをねじ込んでおり、キレが良さそうでやっかい。休んでいいよw

セレッソの守備陣は、去年から同じメンツで安定しているが、ニッカンによると、18歳188cmでレフティーのCBという田平が起用されるかもということである。我方のレフティーCBにも、再びチャレンジのチャンスはあるのか?

また、人材豊富なセレッソであるが、去年山形にいた坂元、秋山が移籍しており、木山監督の形を知っているので、出て来るかも。

ベガルタの方も、セレッソから来たFW山田は、ルヴァン杯は出場できる。守備陣の癖は知ってると思うので、なんとかちょかいを出してもらいたいもの。

守備は堅く、縦のつなぎに加え、サイドから精度の高いクロスが、メンデスめがけて飛んでくる相手だが、これまでの2試合では、立ち上がり時間帯の守備に集中を欠く感じ。思い切ってCBにプレスをかけてみたい。

ベガルタとしては、右サイドに加え、左サイドの攻撃力アップを。そして、速いパスを回しを可能にする、動き出しの連動をアップさせ、チャンスを増やしていきたい。そして、乗ってる渉には、前節同様、いい位置取りでゴールを。

セレッソもボールを奪ってからの攻撃は速い。リスクも頭にいれながら、シュートで終われる攻撃を、そろそろ見たいものである。


さて、春のような温かさだった仙台だが、予報によると、試合の時間帯は4度、曇りまたは雪、とのことである。防寒対策、手洗い、マスク等準備万端で、どうぞ。託しますw

中継はBSスカパー及びオンデマンド(解説田村直也氏)であります。