手倉森U-21代表監督、AFC-U22選手権で初采配

長きにわたりベガルタ仙台のコーチ・監督として、J1で2位、ACL出場をなしとげた手倉森誠監督が、いよいよU-21日本代表監督として、AFC U-22選手権に初采配を揮います。

予選リーグの最初の試合は、日本時間の1月13日午前1:00の対イラン戦。その他グループCで、オーストラリア、クウェートといった、いかにもフィジカルのありそうなチームとの戦いになっています。

2016年のリオ五輪に向けてのスタートとなる試合ですが、Jリーグとはチームの目的も、体制も異なる中で、後ろを振り返ることなく、前だけを向いて邁進してほしいですね。

代表に選ばれる選手は意識も高く、スタッフも高畠コーチはじめ一流の方が揃っていることでしょう。任せるところは任せて、思う存分、自分の信ずるところを貫いていただきたいと思います。

さて、最初のチームなので、結果というより選手を見極めることが、まずタスクとなるのでしょうか。見てる方は楽しみですが、やる方は大変ですね。選手・監督・スタッフの皆さん、がんばって下さい。

ちなみに、試合の模様は、BS朝日またはCSテレ朝チャンネル2で中継されるようです。

追記:初戦は3-3でドローだったようです。
http://blog.livedoor.jp/footcalcio/archives/35623589.html