ベガルタ仙台にMFエヴェルトン選手、ポルティモネンセから期限付き移籍内定

ベガルタ仙台に、来季補強第一号として、浦和レッズでもプレーしていた、MFエヴェルトン(EWERTON da Silva Pereira)選手が、ポルティモネンセSAD(ポルトガル)から、期限付き移籍での加入が内定しました。

Welcome!

エヴェルトン選手は、181cm 73kg、29歳。主にボランチでしょうか。キープ力があり、点も取れる選手とのことです。移籍期間は2023年12月31日まで。

浦和でも堅実で、ポルティモネンセでも、昨季20試合、2021-22シーズン13試合出場。11月4日まで試合に出ているみたいなので、現時点のコンディションはよさそう?

ベガルタにとって、実績のあるMFの外国人選手は、いつも期待大なのですが、3年続けてJリーグで活躍していた選手が怪我で稼働できない、という事がありましたので、まずは整えて、キャンプからしっかり嵌ってほしいですね。

動画は、ツィッターで流れてきた、浦和さんの公式動画くらいしか見つけられなかったのですが、長いコンパスを活かしたボール保持だけでなく、トリッキーなシュートや、高いヘディングシュートに、わくつくしますねw

コンスタントに活躍してくれれば、優勝の原動力に!

頼むぜよ。