ベガルタ仙台に、大阪学院大GK、梅田陸空選手、加入内定

ベガルタ仙台に、大阪学院大GK、梅田陸空(りく)選手の加入が内定したと発表がありました。

Welcme!

梅田選手は、187cm、83kgで、大阪生まれ。今年の総理大臣杯で準優勝。

各記事によると、仙台(非公開?)でも行われた総理大臣杯で、PKストップを連発、チームの優勝に貢献したとのことです。

以前は苦手だったのを克服して、PKストッパーになったというのもいいですね。

さらに、空中戦にめっぽう強く、「大学No.1」キーパーとの声もあるとか。

大学での監督、GKコーチがガンバ出身ということで、大学での指導も一味違ったのでしょうか。

ちなみに、大阪学院大出身ということでは、元ベガルタで、現マイナビ仙台レディースコーチの、佐々木勇人氏がOBとのこと(佐々木氏がツィートしてましたw)。

2000年生まれで、学年的には小畑選手の1年上かな。小畑選手の進化も著しいので、激しく切磋琢磨を期待。


キーパーの梁山泊ベガルタ仙台で、しっかり練習して、チームに貢献、より高く羽ばたいて下さい。


参考:
▶️「縁があるのかな」大阪学院大GK梅田陸空は今夏ブレイクを遂げた地・仙台でプロキャリアをスタートへ(ゲキサカ)
ゲキサカには、他にも梅田選手の記事が多数あります(上記ページの下部にリンク)

▶️大阪学院大・梅田陸空 総理大臣杯決勝で「甘さ」、悔しさバネに「J1で出続ける」(4years)