ベガルタ仙台に、福島ユナイテッドFCから、MF鎌田大夢選手、完全移籍加入

キャンプ半ばでの電撃加入!
w ベガルタ仙台にJ3福島ユナイテッドFCから、MF鎌田大夢(かまだひろむ)選手が完全移籍で加入しました。背番号は32。

鎌田選手は、2001年生まれで20歳。168cm、60kg、ボランチ。2020年に昌平高から福島に加入、デビュー2年で、すでに53試合出場1得点。

小林さんによると「テクニシャンで、センスの塊。ドリブルでの攻撃もある」との事。またフリーキックもうまく、視野広いと、攻撃的なボランチのようですね。

小柄でまだ軽めのようなので、フィジカルをつけて、遠藤選手よろしく怪我に強い体となって、兄の鎌田大地同様、海外に飛躍して下さい。その前に、昇格に貢献してねw


さて、鎌田選手には関係ない事ですが、A契約25人枠が気になるところですが、デサバト、キムを含めて30名在籍予定。

実は、A契約25名の例外について、ユース出身選手(小畑)の例外と、若手選手出場推奨HG枠(今年は小畑、照山、富田)を、混同しておりまして、A枠の例外は小畑のみ。

さらに大曽根、井岡のC二人を引いても、Aと思しき選手は27名となり、溢れそうです。

デルカドとキムはまだ未契約ではありますが、27名の中にBが二人位いるのか、それともこれから出る移籍があるのか。。。ちょっと気になりますね。