仙台放送公式動画チャンネルで、岩本輝雄氏解説の戦術分析「ベガルタ研究所」

仙台放送では、同社公式Youtubeチャンネルで、ベガルタ仙台の戦術を試合戦後に、OB岩本輝雄氏が解説する動画、「ベガルタ研究所」を始めたようです。聞き手は金澤アナ。

第1回目は、2月22日に収録された、【ベガラボ#1】2020明治安田生命J1リーグ 第1節・開幕ゲーム 名古屋戦「開幕戦から見えたシーズン戦術分析」約28分。時々CM入ります。

これは、試合延期によるネタ枯れ解消用というではなく、今季当初から予定していた企画のようですね。ホームゲーム後なんでしょうか。

ベガサポ戦術詳しい人の盛り上がりに乗じて、公式チャンネル集客のためと思われますがw、ファン・サポーターには、うれしい企画です。

DAZNの実況なども担当している、金澤アナが聞き手で、うまい事、テル氏の話を引き出しています。

ただ、時折、金澤アナは予算不足を訴えており、当面はまさかの動画広告でまかない?wアクセス数を、上げてあげないといけないのか~?。


次はホーム神戸戦の後に、イニエスタのポジニョナルプレーを解説と、テル氏は張り切っていたようですが、ちょっと先に延びてしまいました。今後とも、是非お願いしたいですね。

内容的には、皆さんが感じるところを、言って貰っている気がします。論評は詳しい方々にお願いします。自分的に面白かったのは、ジャーメインに、オルンガ並みに、自分で行けと言ってるところ。

ちょと、手探りのところもあり、マイクの設定の加減で、聞き取り難いところもありますが、そこは修正してくるでしょう。

予算がつけば、試合の映像なども、使えるようになるのでは、と期待しています。