ベガルタ仙台FW西村拓真選手が、TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD受賞

Jリーグのスポンサーである、タグ・ホイヤーが今年から開催している、J1・J2・J3の23歳以下の選手を対象とする、TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD(ベスト11)に、ベガルタ仙台FWの西村拓真選手が、FW部門で選出されました。

なにせ、「 J1、J2、J3のクラブに登録されているU-23選手の中から将来的に世界の舞台でもプレッシャーに負けず、 サッカー界に革新を起こすであろう選手を選出」ということで、一般投票だけでなく専門家の選考も経ての受賞ですから、素晴らしいことです。

ちなみに、他の受賞者は、

GK  中村航輔(柏レイソル)
DF  植田直通(鹿島アントラーズ)
DF  中山雄太(柏レイソル)
DF  ミロシュ デゲネク(横浜F・マリノス)
MF  青木亮太(名古屋グランパス)
MF  井手口陽介(ガンバ大阪)
MF  川辺駿(ジュビロ磐田)
MF  三好康児(川崎フロンターレ)
FW  鈴木優磨(鹿島アントラーズ)
FW  西村拓真(ベガルタ仙台 )
FW  前田大然(水戸ホーリーホック)

U-23だけでなく、フル代表選出の選手もいる中での、受賞ですから、大したもんです。

もっとも、本人も自覚しているように、この賞はゴールでなく、スタートに過ぎないので、これからの精進で、ベガルタを上位へ、そしてタイトル争いに導き、しかるの後に、チームに果実を残してw、大きく飛躍していってほしいものです。

尚、西村選手には、記念品としてタグ・ホイヤーの「アクアレーサー」が贈られたそうです。