ベガルタ仙台に、セレッソ大阪、FW中島元彦選が育成型期限付き移籍で加入

FW人出不足のベガルタ仙台に、セレッソ大阪から、中島元彦選(なかじまもとひと)が育成型期限付き移籍で加入しました。背番号は44。Welcome!

中島選手は、170cm、66kg、22歳。ジュニア時代からセレッソ・アカデミー育ちの逸材で、「セレッソの至宝」ということです。U1-16からU-20まで、各年代別日本代表。

まだ、22歳ですが、17歳からセレッソで2種登録。

J3のC大阪23で78試合19得点、2020年は、J2新潟で35試合5得点、2021年はJ1で12試合2得点と、若手ながら、場数を踏んでいるのがいいですね。

プレーぶりは、「左右の両足でミドルが打て、フリーキックは無回転あり、視野広くインサイドハーフやボランチも可能」とのサポ評。

センスの良さがあり、攻撃力は大いに期待できそうですが、さらに、新潟時代の映像を見ると、小柄ながら、ねちこい守備で、ボールを奪いに行ったりもできるようで、ベガルタ向きでしょう。

点が取れるのでFWは勿論、試合状況でいろいろなポジションができるのは、ありがたい存在です。

是非、大暴れして、ベガルタから羽ばたいて頂きたいですね。

尚、例によってセレッソ大阪との試合には出場しない契約です。