ベガルタ仙台に日体大の大曽根広汰選手、加入内定

2022シーズンJ2のベガルタ仙台の新戦力第一号、日本体育大学のMF、大曽根広汰選手の来季加入内定が発表されました。
Welcome!

大曽根選手は1999年8月17日生まれ、東京都出身で、167cm 64kg。川崎フロンターレU-13からU-18を経て日体大に進学。
大学ではFW登録で、関東大学リーグ2部で、今季は19試合に出場し4得点2アシストとのことです。

正直、プレーの詳細はわかりませんが、以下のHPにコメントがありました。

◎「フィニッシュを意識した動きが持ち味」(日体大矢野監督/スポーツソウルサイト

◎「左サイドを11番・大曽根広汰が個人技で突破し、右足を振りぬいたがゴールネットを揺らすことはできない。しかし、このプレーから流れを掴んだ日体大は31分、先程もチャンスを演出した11番・大曽根が左サイドからクロスを上げる。。そこに走りこんできたのが右サイドバックの6番・土佐陸翼。うまく左足で合わせるとし、そのままゴールへと流し込み、日体大が先制する。」
(関東大学サッカーリーグ戦・2部第17節マッチレポート/関東大学サッカー連盟公式サイト

走力は鍛えられているようなので、楽しみです。

J2はハードな戦い。フィジカルの準備怠らず、活躍してください。