第3戦は、日本、ギリシャ共に勝つ

2014ワールドカップ、日本の第2戦は、ある意味順当に、ギリシャとスコアレス・ドロー。勝点1にとどまりましたが、わずかな可能性は残しました。

勝ち切れなかった事に非難の嵐も、むべなるかなと思いますが、強い相手を倒してこそのワールドカップ。もう一試合チャレンジできる。

既に決勝T進出を決めている強豪コロンビアに勝って、ギリシヤにも買って貰い、奇跡を起こしたいと思います。


第2戦終了時点の結果は

          勝点   得点  失点  得失点
コロンビア      6    5   1   +4
コートジボワール   3    3   3   0
日本         1    1   2   -1
ギリシャ       1    0   3   -3
 

日本は、コロンビアに当然勝利が必要ですが、ギリシャがコートジボアールに敗戦となっても困るので、頑張って引分け以上、いや勝って頂きたいw

コロンビアも、無駄なカードや怪我を避ける意味でも、流して流して。決勝Tの準備をしなはれ。

得失差の関係で、ギリシャがドローだと、日本が2点差以上の勝利が必要。ギリシャが勝利で大勝だと、順位逆転の可能性もありますが、3点差以上の勝利とかは考えにくい。

幸運でも、一番可能性が高いのは、日本、ギリシャ共に1点差での勝利でしょう。それなら、日本が、めでたく日本が決勝トーナメントに行けますw

日本対コートジボワール戦で、ドログバがはずした、どフリー、あれが効いてきますっ!

よその試合は考えなくてもいい?そりゃそうですが、技量発表会ではなく、決勝トーナメント進出という、「勝負」のためにブラジルに行っているので、選手と監督は、勝つための何かをして欲しいし、選手以外でもできることはあります。

それは・・・日本同様、ギリシャを応援することだあ。

出でよ、バッカス、アフローディテ。風神、雷神、勝海舟。