「いたずらっ子 ベガッ太参上」を読む

2012年のJ's GOAL主催「第1回 輝く!Jリーグマスコット大賞、「マスコット総選挙」でも優勝した、ベガルタ仙台のマスコット、ベガッ太くんの初著書、「いたずらっ子 ベガッ太参上」が発売されました。

他チームの隠れファンにも必携ですw

  • 永遠の12歳という、ベガッ太くんですが、さまざまないたずらや、こいつオヤジでは?と勘違いするような面白い行動・コメントで、敵方チームサポさえ、楽しませくれるのですが、この本では、そういうのはあまり、出てきません。それはスタジアムでのお楽しみ。

    ただ、前半の方にある、大きなある部分のアップ写真だけは、必見です。そこに全てが集約されています。飲み食いしながら、このページを見るのだけは避けましょう。盛大にやらかすこと必至w。

    さて、新書判で全64ページ、写真満載の本書では、ベガッ太くんの詳しいプロフィールや、日頃の活動や、持ち物、意外な才能?特技、それに、人生相談への見事な返しなど、多彩な内容になっています。

    また、お子さん向けには、様々なポーズの貼り付けられるシールのおまけもあって、家族で楽しめる、欲張りな構成になっています。

    その他、「ほや」好きや有名なベガッ太くんですが、真面目な「ほや」料理レシピが、4つも載っており、これはたぶん、他地域では、あまり無いでしょうから、実用的ですね。

    仙台に来れば、大きな書店に、そこそこあるのではと思いますが、宮城県以外では、スポーツコーナーではなく、アイドルコーナーにあったという話もあるので、良く探してみて下さい。

    目次:
    ●ベガッ太だよ!
    ●サポーターに聞く! ベガッ太へ23の質問
    ●あなたのお悩みズバッと解決! ベガッ太侍
    ●ベガッ太のルーツを探る旅
    ●ベガッ太トリビア

    ■第1章 ベガッ太のお仕事
    ●ベガッ太さんに密着 Part1 お仕事編
    ●ベガッ太さんに密着 Part2 プライベート編
    ●ベガッ太さんに密着 Part3 イベント編
    ●ベガッ太チャレンジ企画

    ■第2章 みんな大好き!? ベガッ太応援団
    ●ベガッ太×平瀬智行
    ●ベガッ太×大坂ともお
    ●ベガッ太×ベガルタチアリーダーズ
    ●ベガッ太×むすび丸
    ●ベガッ太×伊達武将隊
    ●ベガッ太×アルディ&ミーヤ
    ●ベガッ太さんへ 応援メッセージ

    ■第3章 ベガッ太Cooking
    ●ほやのお吸い物
    ●ほやとアボカドのクリーム煮
    ●ベガッ太弁当おいしさのひみつ
    ●食通ベガッ太のグルメリポート

    ■第4章 ベガッ太コレクション

    ■第5章 ベガッ太金言集

    いたずらっ子 ベガッ太参上