WEリーグ、マイナビ仙台レディースのユースから、FW津田愛乃音(あのん)、MF菊地花奈(はな)の2選手が、トップ昇格内定となりました。
正式加入は、2026年2月から。
おめでとうございます。
マイナビ仙台レディースユース、現在高3の両選手は、U-17女子日本代表として、AFC U17女子アジアカップ2024で、共に2ゴールを上げています。
トップチームの試合にも、津田選手は高1から、菊地選手は高2から出ています。
とりわけ津田選手は、2024-25シーズンで19試合出場2得点、終盤の7試合はフル出場と、主力級の活躍。
171cmの長身FWで、スタミナとスピードがあり、徐々にプロの当たりも慣れて、キープ力も高まり、ポストプレー、パス出しもできるようになっており、今後が非常に期待されます。愛知県出身。
菊地選手もシーズン序盤で3試合出ていましたし、怪我がなければ、かなり出ていたと思われます。
主に、左MFで、パワフルなドリブルと、精度の高いクロスがあり、ミドルシュートも狙う攻撃的な選手で、個人的に楽しみにしている選手です。北海道出身。
恐らく両選手とも、TOP可登録になり、2025-26シーズンも、正式加入前から出番があると思いますが、怪我には気をつけながら、思い切りプレーをしてもらいたいと思います。