ベガルタ仙台に、川崎からMF山内日向汰選手、期限付き移籍加入

ベガルタ仙台に、川崎フロンターレから、MF山内日向汰(ひなた)選手が、期限付き移籍で加入しました。背番号は32。

移籍期間は2026年1月31日までで、川崎との公式戦には出場しない契約。

Welcome!


山内選手は、24歳。170cm 66kg。愛知県出身で、小学生から高校まで川崎のアカデミー育ち。

大学は桐蔭横浜大で、大学時代はボランチで2年目に関東1部で優勝、アシスト記録を作ったり、その後インカレ優勝、主将も務めました(4years.)。

また、ドリブルのキレ味が凄いとのことで、色んなフロンターレサポからの推しが来ていますw

J1川崎1年目で16試合出場、2年目の今年は、監督も変わり3試合出場に留まっていますが、開幕の名古屋戦で、プロ初ゴールを上げています。

ベガルタでは、どこで出るかわかりませんが、豊富な運動量、守備も強く、シュートは左右両足でいけるというし、両サイドからの、ドリブルを活かした仕掛けの他、場合によってはボランチもできそうなので、「使いやすい」選手のようですね。

どちらのポジションも競争は激しくなりますが、より勝ち進むには、個々のレベルアップも必要なので、切磋琢磨して、連勝の起爆剤になって頂きたい。