マイナビ仙台Lに、須永純GKコーチ、佐藤令治コーチ就任

マイナビ仙台レディースでは、新コーチとして、須永純氏GKコーチ、佐藤令治コーチの就任が発表されました。

いずれも須藤監督と同じ、JFAアカデミー福島での指導歴があるのが共通しています。

⚽須永純氏GKコーチは、49歳、S級。
群馬県出身で、前橋商業、順天堂大から水戸ホーリホックの選手時代を経て、1999年から指導者。順天堂大、明海大でコーチ、監督を務めたほかジェフ市原のアカデミーで延べ14年と、JFAアカデミー福島、トレセンで10年の指導歴がある、ベテランの方のようですね。

⚽佐藤令治コーチは、31歳、A級ジェネラルライセンス。
福島県出身で、選手としては、JFAアカデミー福島U-15、U-18の選手歴があり、メキシコの3クラブやFCいわきでもプレーという異色の経歴。
2017年から指導歴では、いわきFC Girls U-15監督、2019年~2021年JFAアカデミー福島女子 コーチの後、同男子のコーチ。

スペイン語は話せそう?なので、スペイン人選手とのコミュニケーションに期待したくなるし、女子選手の指導歴もあるのが、いいですね。

お二入とも、急遽の依頼で、戸惑いもあったでしょうが、マイナビ仙台Lには、楽しみ選手も多いので、なんとか実力を発揮できるように、よろしくお願い致します。