DF板倉滉選手、期限付き移籍期間満了、GKイユノ選手は福島ユナィテッドへ期限付き移籍

2018年、ベガルタ仙台に、川崎フロンターレから期限付き移籍していたDF板倉滉選手が、期間満了と発表されました。

また、2017年加入のGKのイユノ選手は、福島ユナイテッドに期限付き移籍します。

ご存知U-21代表の板倉選手は、ベガルタでリーグ戦24試合出場3得点。カップ戦、天皇杯にも4試合出場と、主にCB左と、時にはボランチで活躍、「イタッチグッズ」まで作られましたが、残念ながら退団。

次の所属先は、現時点でまだ発表されていませんが、がんばって、東京五輪につなげてほしいものです。ただし恩返し弾は不要ですw

(20191.15追記)川崎フロンターレから、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティに完全移籍の上、オランダのフローニンゲン(堂安所属)に、期限付き移籍すると発表されました。報道によると、英国では代表歴がないと労働ビザが取りにくいという事があるようです。ともかく凄い。がんばって。

イユノ選手は、2年間でまだ出場機会がなく、シュミット、関がいる中、福島で出場チャンスを掴んで、また戻ってきてほしいですね。