元ベガルタ仙台選手の財前さんが代表を務めるクラブチーム、フォーリクラッセ仙台(U-15)が、第40回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会で、鹿島ジュニアユースを4-1で撃破し、準々決勝に進出しました。
今日R-16の鹿島戦を見ましたが、4-1で快勝。1失点はミスがらみでしたが、攻撃で前半で3点取って圧倒。
U-15、U-16日本代表で、この試合2ゴールのFW三井寺眞選手はじめ、個人技にすぐれ、キレのあるドリブル、球際の強さ、キックの振りの速さがどの選手もあって、Jリーグアカデミーを次々撃破、これはさらに上に行けるかも。
ベガルタのジュニアユースは、東北予選で敗退していますが、これはしっかりと追いつき追い越していかないと。
次は、準々決勝は、ガンバ大阪U-15と、8月22日(金)11時から。
YouTubeのGreen Cardチャンネルで無料中継配信されているようです。
尚、同チームのコーチ陣には、財前代表だけでなく、千葉直樹、萩原達郎、小野寺央記など、元ベガルタ選手が、名を連ねているので、もはやファミリーw
もっとも飛奈優太監督と、ヘッド格の吉田駿コーチは、仙台大の出身のようですが。
参考:
▶️ 「注目集めるフォーリクラッセ仙台FW三井寺眞「実力次第でプレッシャーは関係ない」2戦1Gに物足りなさを強調」(ゲキサカ)