12/13からベガルタ仙台ユースが、高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦

広島のEスタなどで開催される高円宮杯U-18プレミアリーグ(1部相当)参入戦に、東北地区リーグ(2部相当)からベガルタ仙台ユースが参戦します。

13日(土)対星陵高(13:30広島広域公園補助競技場)⇒雪のため14日に順延、時間、会場同じ
15日(月)対大宮ユースと対戦(13:30Eスタ)。2勝で昇格です。JFA-TV(星陵戦はハイライト)配信あり(録画のもよう)。

ベガルタ仙台ユースには、今季2種登録の2年生佐々木匠選手と、来シーズンのトップ昇格が内定してる茂木選手がいます。是非、後輩に道を開いて、有終の美を飾ってほしいですね。

(結果)
12/14第1戦:対星陵高戦は2-1で逆転勝利
小林さんによりますと、試合は前半、ベガルタは固く、先制を許す厳しい展開。後半はリスクを取って攻撃に。後半35分来期トップ昇格の茂木が電光石火のFKを決めて同点。さらに飯野のゴールで逆転して勝利しました。明日の試合も連勝して「昇格」です。

12/15決勝対大宮アルディージャユース1-2で敗戦
前半、小山のゴールで先制したのですが、後半立て続けに2失点で逆転を許し、敗戦。プレミア参戦はまた、チャレンジとなりました。