ベガルタ仙台のMF齋藤学、秋山陽介選手が契約満了、秋山選手は福島へ

ベガルタ仙台の、MF齋藤学秋山陽介選手の契約満了が、発表されました。

齋藤学選手は、7月31日から、ベガルタ仙台に加入。

チームが苦境の中にあって、元日本代表、ドリブラーのイメージを持って、一筋の光と、わくわくしたものです。

ベテランとなった学選手は、プレースタイルの模索中だったのかもしれませんが、見てる側は、勝手に昔のイメージを重ねてしまいました。

それでも、随所で、さすがの技やキープ力で、スタジアムを沸かせて貰いました。

また、チームを奮い立たせる発言は、力になった選手もいることでしょう。

4か月と短い期間でしたが、ありがとうございました。

学選手が、さらになる活躍ができますように、祈っています。


秋山選手は、2021年にベガルタに来ました、初年度は出場機会少なく、2022年は千葉にレンタル移籍。

そこで本来の力を発揮されて、今年は、いよいよ仙台の左サイドを活性化させるべく、戻ってきて、果敢な攻撃参加と華麗なテクニックで、魅せてもらいました。

他の選手とのコンビも醸成されてきた所で残念ですが、きっと、他のところでも魅力的なプレーをする事でしょう。

また、会いましょう。

(12/30追記)秋山選手が、福島ユナイテッドFCに完全移籍と発表がありました。