ウォーキング・デッド シーズン9、ついにあの男が・・・

こちらのブログ更新は、2年ぶりでしょうかw

さて、ご存知、近未来のゾンビドラマの傑作、FOXTVの『ウォーキング・デッド 』ですが、早くもシーズン9。

11月26日現在、8話まで放映されて、恒例の中断期間となり、「後半(第9話)は2019年2月11日(月・祝) 22:00~スタート!」ということです。



2・3年前あたりから、ゾンビ・サバイバルドラマから、裏切り、独裁者、リーダー論と来て、組織論や秩序や権利など、ゾンビ(ウォーカー)との闘いそっちのけで、人間同士の戦い、自分の内面との葛藤など、広がり見せていますよね。

そして、このシーズン9では、さらに、大きな変化が、2つありました。

もう放映されてるからいいと思いますが、主人公リックの退場。。。えーって感じです。

確かに、これまでも、次々とメインの登場人物が、ゾンビの餌食になってしまう展開でしたが、まさか、主役のリックまでいなくなるとは。

かといって話が終わるわけでもなく。死んではいません(ネタバレw)。

残されたメンバー、別れ別れの集団が、どう再構成されるかが、これからの見どころ。そして、あの男が再起動。

もう一つの変化は、日本でのリーズナブル最速配信をしていた、dTVが、某キャリアに負けたのかどうかは知りませんが、FOX全体のリアルタイム配信を止めてしまった事w

ただ、ウォーキング・デッド シーズン9については、一話100円で、ディレイ配信で、期間限定レンタル制で、配信は行っているようです。

他のコンテンツも見ており、3日遅れの配信でも良ければ、月4話で400円、そう高いというわけではないですね。

特に、dアカウントで、スポーツ配信DAZNとのセット割で、250円の基本料にしている方は、まずまずかも。

すぐに見たい、何度も見たい方は、本家CSのfoxか、最速配信を、huluと、U-NEXTで見られます。

いずれも、他のコンテンツのとのからみもあって、どれが最安とは言い切れないですが、おおよそ月1000円前後といったところでしょうか。

それにしても、毎回飽きさせない脚本。見始めると、止まらなくなります。