03節:ベガルタ仙台レディース3-0千葉L、寄せ早く快勝、川村、浜田、安本ゴール

2016なでしこリーグ 03節 4月9日(土)13:00 ベガルタ仙台レディース3-0ジェフ市原・千葉レディース 角田陸上



小野 井上
(有町)(浜田)
中野   嘉数
(坂井)  
岸川 川村

繭 千葉 北原 坂井

ブリトニー

サブは、齊藤、市瀬、高良、田原、安本、浜田、有町。千葉Lは、菅澤、深澤、三橋がFW、礒金、山根スタメン。

ラジオ観戦。アルカルベ杯で活躍した、井上と佐々木繭を今季初めてスタメンで起用。
その井上の運動量もあり、さらに嘉数、中野も今日は寄せが速く、相手のボールを奪い取る場面が多かった模様。11分コーナーから川村が押し込み先制。前半は菅澤にもほとんど仕事をさせず。

カウンター応酬となっても、今日は慌てず、最後を締められた。ただ、圧倒的に攻め、前半だけでコーナー5本と、チャンスが多かった割には、追加点が取れなかった。

後半。
やや疲れが出て、一進一退な時間が長くなったが、決定機を与えず、相手の疲れもあってシュート1本に抑えるなど、最後をしっかり締めて、結局失点は無し。

さらに、40分、井上の交代で入った浜田に、GKブリトニーのキックが一発でつながり、浜田フリー。飛び出たGK山根が一発退場で、PKゲット。

千葉Lが交代枠使い切り、代役GKとなった櫻本相手に、浜田が、今季初ゴールを自分で決める。さらに時間使いで、45分に入った安本が、嘉数のパスを受けてフリーでヘッド、とどめの3点目をAT3分に決めて3-0、快勝。

ようやく好守がバランス良くなってきたか。見てないけどw
ゴールは、川村2試合連続、怪我で苦しんだ浜田が1年ぶり、安本も半年ぶりのゴールとなり、今後にもつながる試合。

角田で応援してくれるサポの方々に、いいところを見せられて、花マルの試合です。

⇒なでしこ3節ウイクリーハイライト動画

シュート数:12-4、CK:7-1、FK:9-8 得点:川村優理、浜田 遥(PK)、安本紗和子 警告:(千葉L)山根=退場 主審:坊薗 真琴 入場:1、140人