SPは真木さん

フジテレビの土曜ドラマ「SP」を見ました。見るのは2回目です。一話完結と思っていたら、連続してみないといけないんですね。
最近珍しい、アクション中心のドラマですが、今回の第5話はちょっとコント風のエピソードが入っていて、つまんなかった。見逃した前回が、バリバリアクションだったようなので、お口直しなんでしょうが、笑いは、いりません。

ところで、眉間の皺がいいといわれる主役の岡田君は、野郎なのでさておき、女SP役の真木よう子さんがいいですね。演出入ってるのでしょうが、「休め」の姿勢で、足を踏ん張って立っている姿が、かっこいい。
SPらしいシックなスラックス姿が決まっていて、「医龍」の心臓外科医、夏木マリさんの白衣きこなしに迫る勢い(笑)宝塚というより、武道の選手のよう。

最初は、胸が大きいグラビア系なのか、なんて知らずに思っていたら、無名塾にも居た、かなりの映画・ドラマに出演歴のある、演技派の中堅女優さんなんですね。陸上得意の動きの良さもかわれたのでしょう。「バトル・ロワイヤル」「パッチギ」やホラー映画など、様々な役をこなしている。ロングヘアーだと全然イメージ違いますが、動けて演技も渋いとなれば、今後も大活躍しそうです。