2017 Tournament of Nations日本女子代表にベガルタ仙台レディースのDF万屋選手、追加招集(結果)

マイナビベガルタ仙台レディースのDF、万屋美穂選手が、7月27日からの2017 Tournament of Nations日本女子代表・なでしこジャパンに追加招集されました。

新潟Lの中村選手の怪我によるものですが、この巡ってきたチャンスを、自分のものとして欲しいですね。

これで、この大会には、ベガルタ仙台レディースからは、GK斎藤、DF市瀬、万屋、マチルダスのゴリー、ケイトリン選手と、5人も大会に送り出すことになりました。BS1の中継が楽しみです。

ただ、本人が一番分かっているように、怪我しては元も子もないので、ハートは熱く、頭はクールに、ボディバランスに留意してがんばって頂きたい。

で、7月30日のINAC神戸戦は、SBは三橋で行くのかな?5人いないので、かえって楽しみな面もあります。⇒2-1で勝利!

(追記)

  • 7月28日 日本1-1ブラジル 得点:籾木、Camila
    市瀬CB、万屋は左SBでスタメン。市瀬はフル出場、万屋は61分間プレー。万屋はなでしこ初出場ながら、落ち着いたプレー。市瀬もまずまずだった。ブラジルの攻撃に再三ピンチも、キーパー山下のセーブなどでしのぎ、後半入った籾木が中島のクロスを頭で決めて先制。しかし、終了直前に豪快なミドルを決められドロー。
  • 7月31日 日本2-4オーストラリア 得点:田中、籾木 カー3、エグモンド
    市瀬はCBで中2日で連続フル出場。開始早々の田中のゴールのアシストも、守備では、カーに詰められて失点許すなど、ほろ苦い試合となった。なでしこジャパンは、スピードあるマチルダスの攻撃に、何度も裏を取られ、厳しい試合内容だった。カーはハットトリック。マチルダスは、ミニーはスタメン、ケイトリンも終盤出てきたが、ベガルタ勢同士の直接対決の場面は無かったか?万屋も終盤出た。