ベガルタ仙台、ユアスタ内・周辺で使える無料Wi-Fiスポット設置

JリーグとDAZNが設置、年間の運営費はベガルタ仙台が負担する形で、ホーム、ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)のスタンド内外と、周辺地域(七北田公園の一部など)で使える、「「VEGALTA FREE Wi-Fi」(スマートスタジアム事業)が、2017シーズンより開始されます。

スタジアム内に176か所もの高密度スポットを設置、24時間利用可能。

ホームゲーム開催時には、ロッカールームの映像やメッセージなどの、独自コンテンツやデータを流して、観戦を盛り上げるとのこと。その他、仙台の観光情報など、仙台市のサイトからピックアップするなどのサービスを予定。

災害時には、登録無しに利用可能として、減災利用に役立てるとのこと。

河北新報によると、年間経費2000万円は、ベガルタ仙台の負担ということなので、毎試合1000人は集客増えてほしいですね。
ビジター諸氏も、どんなサービスか見に、ユアスタにおいでよw

また、スタジアム周辺の一部でも利用できるとのことなので、七北田公園のイベントやお祭りでも活用してほしいですね。

「VEGALTA FREE Wi-Fi登録方法」尚、最初の1回のみ、利用端末でメールによる登録必要。1年毎に更新登録必要。2月7日現在、登録方法などは公表されていません。

参考:河北新報Jリーグリリース