日曜12:54から、ベガルタ仙台のミニ番組「EXCITINGユアスタ!」

今日から、東北放送テレビ、日曜昼12:54から、ベガルタ仙台のミニ番組「EXCITINGユアスタ!」が、始まりました。(1/30更新)

レポーターは、石川直樹選手のパートナー、茜ゆりかさん。

これまで、固定のベガルタ関連番組は、KHBのベガChanだけでしたので、ひとつ楽しみが増えました。

今のところ、公式HPなどはないので、今後の展開は分かりませんが、タイトルからしてわかるように、チームというより、今年20周年を迎える、ベガルタのホームスタジアム、ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)の、新企画などを紹介する番組のようです。開幕まででしょうか?

さて、ユアスタ新企画で、既に発表になっているのが、バックスタンド下の壁面に、長さ70mのLEDビジションを設置して展開する、「復興きずなLEDビジョン」。

復興にむけてのメッセージ表示と広告表示の新スペースとなっており、河北新報によるとすでに5社(掲出料全70mで年1500万円)が決定済みとのことです。ダゾーンのネット中継や地上波ローカル中継に加え、NHKBSなどでの全国中継でも、チラチラ映りますので、コスパは悪くないと思われますw

また、「イレブンライト」と呼ばれる、バックスタンド側の白天井のカラー照明ライトアップ。ナイトゲームが一段と華やかになり、メイン側スタンドのチケットに付加価値が付きます。

さらに、今日のミニ番組「EXCITINGユアスタ」で告知がありましたが、スタジアムのWi-Fi化の予定もあるそうです。

その他の企画も番組で告知があると期待されます。よいしょーw

(追記)2月5日はマラソン中継のためか、11:24からの放送になっています。