7/3陸前高田で、川崎フロンターレとベガルタ仙台が、スマイルドリームマッチ(更新)

7月3日(日)14時から、陸前高田市で、ベガルタ仙台は、川崎フロンターレと「スマイルドリームマッチ」(30分ハーフ)を行います。会場は、陸前高田市の上長部グラウンド。

川崎フロンターレが、継続的に行っている復興支援活動に協力する形。「高田スマイルフェス2016」として、親善試合のほか、アトラクション、物販、郷土芸能などが行われるイベントとなっています。イベントについては10時から開催。

川崎サポの入場については、指定旅行観戦ツアーへの参加者限定となるようです。

(5/14追記)ベガルタ仙台サポ向けの、日帰りバスツアーの募集が始まりました。JTBで、仙台駅発着、往復バス代のみ7,900円。最大500名。尚、ベガルタの場合も、バスツアーに参加のサポのみ、フェスに参加できるとのことです

(7/5追記)スマイルドリームマッチ1-1
親善花試合になるかと思いきや、ネットラジオ実況を聞く限り、前日リーグ戦があったため若手中心の両チームは、かなり激しくプレーしたようです。ベガルタはユースの選手なども出場。後半、押し気味ながら川崎に先制されたものの、西村の同点ヘッド追いつき1-1のドロー。意地を見せてくれました。

川崎フロンターレの継続した支援活動に、深く敬意を表したいと思います。