2009年8月30日(日)18:00 ベガルタ仙台2-1FC岐阜 ユアスタ仙台
平瀬 中島
(中原)(ソアレス)
梁 関口
千葉 永井
(富田)
朴 渡辺 エリゼウ 菅井
林
雨の中、ひさしぶりのホームゲーム。確かに岐阜は運動量豊富に、積極的に走ってきて、ベガルタの各選手にプレッシャーをかけてきたが、自陣での危険なヒールパスとかキックミス、仕掛けの遅さなど、自ら試合を難しくしてしまった感がある。
あまりにもコンディションの悪い選手が、長い時間、出ているのが不思議だが、最後はロスタイムに、朴と中原の新ホットラインで劇的な逆転勝利。セレッソを追走。"鳥人"中原、現在リーグの制空権を完全に支配して、絶好調。
すぐ次の試合。連戦の中で、厳しい戦いになるのも仕方ないが、自ら墓穴を掘ることなく、勝利の確率をあげる戦いを望む。
試合後、劇的な勝利にはしゃぐエリゼウ。ソアレス。試合後場内一週した後で、広大とソアレスが戻ってきて、ベガッ太君とともに、サポの前でラインダンス?披露。レギュラー陣の疲労困憊をよそに、まだだいぶ余力がありそう。。。
続きを読む: 36節対岐阜2-1辛勝。ロスタイム、中原の逆転ヘッド。
