シンゴが両さん?

8月からTBSで、漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を実写ドラマ化し、主演の両津勘吉役を、SMAPの「香取慎吾」君が演じるのだそうです。

  違うだろ~!

まあ、メイクや表情でそれなりにイメージを作るんでしょうが、シンゴ君に、けちでこずるくて、それでいて憎めない、あの役ができるのんでしょうか?それにおやじ臭い役だと思うんだが・・・お笑いだからなんでもいい、ではないっしょ。

折角、そのほかの配役が、秋本カトリーヌ麗子に香里奈、中川圭一に速水もこみち、両津よねは柴田理恵、父親の両津銀次はアニメの勘吉声のラサール石井、そして大原部長が伊武雅刀と、ぴったりきているのに、主役だけはキャスティングしてないで、とにかくSMAPというのが残念です。
サンスポの記事

主役は、なんでもジャニーズというのは、本人たちのためにもならないし、見てる方も面白くない。少し、ワキで修行してから、主役を張ればいいのに。もっともギャラが高過ぎて今では無理でしょうが。

では、両さんには、誰がいいかというと、見た目と持ったキュラクターで、赤井秀和を押します。

ガタイが良くて、喧嘩がつよく、ユーモアがあり、言い訳上手そうな・・・ただ、関西人なんだよなあ。彼に江戸弁をしゃべらすことができれば、完璧な両さんになると思うのですが。どうでしょうか?
WOWOW